JaSST'22 Tokyo-タイムテーブル-3/10(木)

JaSST
JaSST'22 Tokyo

JaSST'22 Tokyo タイムテーブル-3/10(木)

3/10(木) (1日目)

3/11(金) (2日目)

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(↓各セッションのタイトルをクリックすると、そのセッションの概要が表示されます)

9:30~ 受付開始

A0) オープニングセッション

9:45-10:00 (15分)Track01

セッション A0概要

オープニングセッション

(JaSST Tokyo 実行委員会)

A1)基調講演

10:00-11:30 (90分)
Track01

セッション A1概要

「Competing with Unicorns」

Jonathan Rasmusson (Rasmusson Software Consulting)
※同時通訳

A2) B2)C2)D2)ランチテクノロジーセッション

12:00-13:00 (60分)Track01

セッション A2概要

乞うご期待

登壇者調整中(デジタルハーツ)

12:00-13:00 (60分)Track02

セッション B2概要

乞うご期待

登壇者調整中(テクバン)

12:00-13:00 (60分)Track03

セッション C2概要

乞うご期待

登壇者調整中(UiPath)

12:00-13:00 (60分)Track04

セッション D2概要

乞うご期待

登壇者調整中(テクマトリックス)

A3)論文セッション
事例発表

13:30-14:15 (45分)Track01

セッション A3-1概要

「34プロジェクトが自分の手で開発モダナイズを行った話」

龍 真子(NTTデータ)

14:15-15:00 (45分)Track01

セッション A3-2概要

「バグチケットの機械学習から見抜く検証コスト削減ポイントとソースコードの改善ポイント」

国分 佑樹(DeNA)

B3)一般公募セッション
自動テスト

13:30-14:30 (60分)Track02

セッション B3-1概要

「60分で学ぶ実践E2Eテスト」

伊藤 由貴(ベリサーブ)
末村 拓也(Autify)

14:30-15:00 (30分)Track02

セッション B3-2概要

「現場の失敗から学ぶ自動テストの設計プロセス」

林 尚平

C3)企画セッション
ゲームのテスト

13:30-15:00 (90分)Track03

セッション C3概要

「ゲーム業界に転生してゲームテスト大百科を作ってみた
~ぼくたちの1つの物語~」

ASTER ゲームテスト研究会

F3)チュートリアル1:
JSTQB AL テストマネージャ チュートリアル

13:00-15:30 (150分)Track06

セッション F3概要

「テストマネジメントチュートリアル
~JSTQB Advanced Level テストマネージャシラバスを用いて、テストマネジメントをちゃんと考えよう~」

JSTQB技術委員会
 大西 建児(ガイオ・テクノロジー)
 ⻑⾕川 聡(ベリサーブ)
 町⽥ 欣史(NTTデータ)
 湯本 剛(ytte Lab)

A4) B4)C4)D4)E4)テクノロジーセッション

15:30-16:30 (60分)Track01

セッション A4概要

乞うご期待

登壇者調整中(SHIFT)

15:30-16:30 (60分)Track02

セッション B4概要

乞うご期待

登壇者調整中(ベリサーブ)

15:30-16:30 (60分)Track03

セッション C4概要

乞うご期待

登壇者調整中(富士通)

15:30-16:30 (60分)Track04

セッション D4概要

乞うご期待

登壇者調整中(ヒューマンクレスト)

15:30-16:00 (30分)Track05

セッション E4-1概要

「テスト自動化の誤解、幻想、そして現実(仮)」

藤原 大(mabl Japan)

16:00-16:15 (15分)Track05

セッション E4-2概要

乞うご期待

登壇者調整中(Autify)

16:15-16:30 (15分)Track05

セッション E4-3概要

乞うご期待

登壇者調整中(The Qt Company)

A5)企画セッション
QAとプロダクトマネジメント

17:00-18:30 (90分)Track01

セッション A5概要

「PMと考えるQAとプロダクトマネジメント 」

蜂須賀 大貴(サイカ)
上野 彩子(JaSST Tokyo 実行委員会)

B5)一般公募セッション
ゲームの品質管理

17:00-18:00 (60分)Track02

セッション B5概要

「テストの素人がゲーム品管組織を作って5年で感じた、QA業界のモヤモヤ 」

鏡谷 陽一(ボトルキューブ)

C5)企画セッション
テスト設計

17:00-18:30 (90分)Track03

セッション C5概要

「テストの設計意図を届けよう
~テストケース、テストスクリプトだけ渡していませんか?
- テスト設計コンテストU-30セッション -」

井芹 久美子(テスト設計コンテスト審査委員会)
坂 静香(テスト設計コンテスト審査委員会)

F5)チュートリアル2:
AI & AIのテスト チュートリアル

16:00-18:30 (150分)Track06

セッション F5概要

「はじめてのAI & AIのテスト(メタモルフィックテスティング)」

松谷 峰生(ASTER)

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