JaSST'24 Tokyo-タイムテーブル-3/9(木)

JaSST
JaSST'24 Tokyo

JaSST'24 Tokyo タイムテーブル-3/14(木)

3/14(木) (1日目)

3/15(金) (2日目)

※プログラムの内容は予告無く更新いたしますので、ブラウザの更新機能で最新版をご確認下さい。

(↓各セッションのタイトルをクリックすると、そのセッションの概要が表示されます)

A0)オープニングセッション

10:15-10:30 (15分)Track01

セッション A0概要

オープニングセッション

(JaSST Tokyo 実行委員会)

A1)基調講演

10:30-12:00 (90分)Track01

セッション A1概要

Tangible software quality

Gojko Adzic
※同時通訳

A2)特別講演

13:00-14:00 (60分)Track01

セッション A2概要

ソフトウェアテストをカイゼンするためのいくつかのアイデア

山口 鉄平 (LayerX)

B2)C2-1)C2-2)D2-1)D2-2)E2-1)E2-2)テクノロジーセッション

13:00-14:00 (60分)Track02

セッション B2概要

chocoZAPアプリにおける外部デバイスQAの課題と解決策

野本 寿希也(RIZAPテクノロジーズ)

13:00-13:30 (30分)Track03

セッション C2-1概要

チームトポロジーに対応するQAアプローチのご紹介

亀田 彗(タイミー)
小林 依光(タイミー)

13:30-14:00 (30分)Track03

セッション C2-2概要

ソフトウェアテスト技術者資格認定組織(JSTQB)のイベント、認定試験、最新のシラバスについて

JSTQB技術委員
JSTQB広報WGメンバー

13:00-13:30 (30分)Track04

セッション D2-1概要

既存プロセスからの脱却と変化に適応するために必要なこと

とうま(サイボウズ)

13:30-14:00 (30分)Track04

セッション D2-2概要

最速思考でバクラク品質を!スタートアップのリアルな課題とQAの実践

中野 直樹(LayerX)

13:00-13:30 (30分)Track05

セッション E2-1概要

乞うご期待

登壇者調整中(10X)

13:30-14:00 (30分)Track05

セッション E2-2概要

開発リードタイム70%短縮したアジャイルチームでQAがやったこと

山田 恭平(アジャイルウェア)

A3)公募セッション

14:30-15:30 (60分)Track01

セッション A3概要

Game QA Evolution ~ゲームQAの現状と可能性~

片岡 辰雄(monoAI technology)
澤田 祐太(ProVision)
二宮 良(monoAI technology)
花房 輝鑑(ディー・エヌ・エー)
松谷 峰生(MIXI)
山﨑 友貴(アカツキゲームス)

B3)公募セッション

14:30-15:30 (60分)Track02

セッション B3概要

QAエンジニアの〇〇UP!キャリア解剖で見える今どきの成長軸とは?

伊藤 潤平(ウイングアーク1st)
井関 武史(エクスジェンネットワークス)
井芹 洋輝(ASTER)
大野 泰代(RevComm)
小島 直毅(Adobe)
後藤 優斗(Accenture)
滝田 諭(パイオニアシステムテクノロジー)
常盤 香央里(グロース・アーキテクチャ&チームス)
三輪 東(SCSK)
山本 久仁朗(ビズリーチ)

C3-1)事例セッション

14:30-15:00 (30分)Track03

セッション C3-1概要

How to boost Test Implementation Speed by 10x?

Mesut Durukal

C3-2)事例セッション

15:00-15:30 (30分)Track03

セッション C3-2概要

組込み系システム版-失敗から学ぶ自動テストの設計プロセス

林 尚平(AGEST)

D3-1)事例セッション

14:30-15:00 (30分)Track04

セッション D3-1概要

qa不在のスクラムチームは品質向上の夢を見るか

谷尾 虎之介(ダイキン工業)
森鳰 武史(ダイキン工業)

D3-2)事例セッション

15:00-15:30 (30分)Track04

セッション D3-2概要

スプリント内で試験を完了させるには?アジャイル・スクラム開発に参加したQAエンジニアの悩みと対策

渡邉 豊幹(サイボウズ)

E3)事例セッション

14:30-15:00 (30分)Track05

セッション E3概要

欠陥を誘発しやすいプロダクトコンテキストの整理

谷崎 浩一(ベリサーブ)

A4)企画セッション

16:00-17:00 (60分)Track01

セッション A4概要

『ゼロからはじめるゲームテスト』その執筆はLvゼロからはじまった

河内 奈美(ゲームテスト研究会)
小林 祐子(KLab)
小林 依光(タイミー)
田中 翔(KLab)
勅使川原 大輔(グリー)
福田 圭佑(グリー)
堀米 賢(グリー)
安田 芙美子(KLab)
山本 くにお(ビズリーチ)

B4)C4)D4)E4)テクノロジーセッション

16:00-17:00 (60分)Track02

セッション B4概要

QAと開発の関わり方

阿部 将太郎(東急 URBAN HACKS)
菊一 則久(東急 URBAN HACKS)
岸 哲史(テクバン)
斉藤 裕希(サイボウズ)
佐々木 千絵美(サイボウズ)
水上 貴士(テクバン)

16:00-17:00 (60分)Track03

セッション C4概要

テスト自動化ツール「TestArchitect」で変わるテストの自動化

佐々木 ひな子(AGEST)
林 尚平(AGEST)
吉田 翔太(AGEST)

16:00-17:00 (60分)Track04

セッション D4概要

乞うご期待

登壇者調整中(Autify)

16:00-17:00 (60分)Track05

セッション E4概要

「組込み開発用テスト自動化環境」作製のウラ話~はじめやすくて、つづけやすくて、ひろげやすい自動テストってなんだろう?~

嘉久和 翔(ハートランド・データ)
塚原 智也(ハートランド・データ)

A5)特別パネルディスカッション

17:30-19:00 (90分)Track01

セッション A5概要

トークセッション「JaSSTのはじまりとテストのこれから ~にしさんへの感謝を込めて」

石川 冬樹(国立情報学研究所)
浦山 さつき(JaSST東北実行委員 / Ubie)
大西 建児(ベリサーブ)
片山 徹郎(宮崎大学)
榊原 彰(パナソニックコネクト)
佐々木 方規(ベリサーブ)

情報交換会

19:00-21:00(120分)

概要

情報交換会

スポンサーシップ募集中! NPO ASTER Software Testing

PAGE TOP